家やサロンでするフェイシャルケア&美顔器体験

お金をかけすぎずに無理せず肌のお手入れをしたいと考えた管理人の 自分のペースに合わせてときどきサロン、あとは家でのケアがメインです。
私が肌のお手入れをするきっかけになったのが、やはり32歳くらいのときになった肌あれです。 今までの適当な紫外線ケアや手入れがたたり、肌の乾燥から、たるみ、しわ、ニキビまでもトラブルが頻発しました。 そこで、とにかく自分でちゃんとスキンケアやたまにはサロンで!とケアを実行。 そこから数年で、ニキビができなくなり、たるみやしわも収まってきた気がします。

美肌には総合的に取り組む!

肌のお手入れをしていて気付いたのですが、美肌ケアは、体のケアを含めて、総合的にやるのも大事だなと思いました。 顔とカラダはつながってるし、とくにたるみやしわなどのエイジング系には全身運動とかも効いた気がします。 お風呂で全身代謝アップしたりすると、肌もきれいになったりするし、 そのうえでスキンケアを頑張るっていうのが相当良かったです。 そして最近すごいと感じたのが美顔器。 こういう機械系もどんどん進化しているので、積極的に取り入れるのが良いと思いました。

エステでやるイオン導入器での美容も良かったですが、自宅での美顔器でのケアもかなりの効果あり。 ピーリングやパックも並行してやるとお肌つるっつるになりましたよ。 代謝が下がってくるのでたまにスペシャルケアはいいと思います。 また最近では、友人から東京でおすすめの全身脱毛エステを教えてもらい、脱毛にも挑戦してます。

このページの先頭へ

  • サイトマップ